♪ スポンサーサイト


:
| | - |  |

♪ 生きてました!!!

お久しぶりです!いきてました!!

スマホゲーも相変わらず続けてますし
コンシューマーゲーもぼちぼちやってます!
ドール趣味も相変わらずですよ。

ヴァンガードはやめてしまいました。
13弾以降触れてなかったので。

きょうはドールアイの作り方を調べようと思って
いろいろやってました。
ドール関係のことは別ブログで書いているので,そちらに書く予定です。
未だにビー玉ドールアイの記事に検索で来られる方が多くて
なんか申し訳ない気分に……ちゃんと書き直したいなあ
:
| 21:07 | comments(0) |  |

♪ ぷよクエとブレフロ

またまたお久しぶりです

最近は携帯を買い替えまして
ぼちぼちゲームなんかやってます
いまやってるのは
「ぷよぷよクエスト」と「ブレイブフロンティア」

ブレフロは携帯を変える前からやってました
今Lv46くらいです
リーザちゃん可愛い。

ぷよクエはリセマラができるので,走ってます
6周走ったんですが,その6周目で
初回のガチャはゴゴットだったので「あぁ……またリセットかな」と思ってたら
2回目のガチャで★4エコロ引いて「!!??!!????!!」ってなってます
初期キャラはシグなので属性には合わないけど
期間限定だしな,このまま続けるつもりです
:
| 22:20 | comments(0) |  |

♪ あなたはたぶん未来の恋人ね

週1くらいのペースで更新したいなとおもう今日この頃です
関係ないけどヴァンガードやりたいなあ

最近のわたし

バイトに申し込みました.
これ採用されたら関西コミティア出るで……
たぶん採用されなくても出るけど!どっちやねん!

相方とひっさびさに遊んだりしました.
モンハンやって,わたし死にまくってアレー?

どうでもいいけど無双やりたいな
夢想 って変換で出てかっこいい!ってなったよ!どうでもいい!

ヴァンガードの新弾が出るとかで
あれなんですけど
13弾?ぜっかりょうらん(←漢字わからん)以来触ってないんですけど……
なるかみ強化きてるんよね……欲しい……金 ない
 
:
| 16:02 | comments(0) |  |

♪ わーい

すごいひさしぶりです!生きてました

パソコンは無事買い替えましたよ
ASUSの……型番忘れちった
わりといいスペックのヤツです!
core i5でグラボも積んでるよ!
当初の予定よりもだいぶ良いヤツになりました.やったぜ.

‐‐‐‐‐‐

最近のわたし!

ゲーセン通いが楽しいです
ポップンをちまちまやるのは相変わらずなんですけど,
新しく「ガンスリンガーストラトス」っていうゲームをはじめました
レミーっていう子がかわいいんですねー動機が不純ですねー
ランクはG2です.始めたのが2日前で今日から全国対戦をやりはじめたのでまだまだです

「冷ややっこ」って名前で全国対戦に出撃してますので当たったらよろしくお願いします.
ちなみに使用キャラはお察しの通りですよ!

創作も楽しいですねー
イベント出たい!おかねがない!orz

ゲーセン通いを辞めたとしても本を出すお金はありませんので……
モノクロ本ならなんとか……なるのかな……
 
:
| 19:42 | comments(0) |  |

♪ 続・パソコン

あれからパソコン選びに進展があったのでまたメモ.

*特にノートパソコンのスペックに関して,指標がブレブレだったので,
求めるスペックを改めて数値化してみました.
OS:Windows 8 64bit
メモリ:4GB以上
CPU:Intel Celeronシリーズ以上
Bluetooth通信に対応していればなお良し.
DVDドライブもあるに越したことはないね.

グラフィックボードに関して,こだわりはありません.
*ゲームは主にデスクトップパソコンで行うためです.

その条件で絞り込んでみた結果,
ヨドバシドットコムにて2件ほどいい感じのマシンがヒットしました.

1台めはASUSのVivoBook S551LA.
core i3搭載で,メモリは4GB.
OSはWin8,CPUに関しては要件以上のスペックです.
画面は15.6型ワイドと,今のよりかなりでかいです.
*ちなみにSSD 24GBを搭載しているとのこと.HDDは500GBだそうです.
*グラボはIntel HDグラフィックス4400というヤツらしいです(よく分かってない).
DVDドライブは搭載してあるもののBluetooth通信には非対応.
バッテリ稼働時間は公式ページによると,約7.7時間.

肝心の価格は,ヨドバシドットコムで¥86400でした.
core i3搭載ということで,やっぱり値段はそれ相応になりますね.

一方,もう1台ヒットした方はどうでしょうか.
HPのF0C94PA-AAAAというヤツだそうです(よく分かってない).
CPUがceleron 1000M
であること以外の基本スペックは,VivoBook S551LAと同じです.
*グラボはIntel HDグラフィックスという名前でした.察するに上のヤツの廉価版でしょうか?
*SSD非搭載,HDDは500GBでした.
こちらはDVDドライブ搭載で,Bluetooth4.0に対応しているようです.
バッテリ稼働時間はAmazonのスペックページによると,約5.5時間.

さて価格はというと,ヨドバシドットコムでは¥54800.
これなら手が届く範囲です.
CPUがCerelonということで絵を描くのにはもしかしたらツラいかもしれませんが.
*調べてみたところ,解像度が高いファイルを扱うならばcore i5以上のスペックが必要になるそうです.
中途半端にcore i3にするよりも,いっそcerelonで妥協してもいいのかな.

とりあえず,2台目のHP製のモノを明日ヨドバシカメラ実店舗で見てこようかと思ってます.

お次はデスクトップパソコンについて.
こちらは元々候補に挙げていたものがあって,それと比較して選んでます.
最初の候補はASUS G30AB-JP002Sという,ゲーミングパソコンです.
価格はヨドバシカメラで¥199800.
*詳細なスペックは割愛します.

父親と相談しながら候補を上げていったところ,
最後に残ったのはDELL Graphic Pro XPS8700というマシン.
スペックはやはり割愛しますが,これならばゲーミングパソコンにも引けを取らない性能.
価格はDELL公式で¥159980.
*今ならモニタが付いてくる!という謳い文句ですが,
送料がバカ高いという噂を聞きますので,明日実店舗に行ってみようと思います.


だんだん詰まってきました.
この調子でいけば来週か再来週頃には新しいパソコンで記事を書いている……かも.

さて、現在使っているパソコンの行方ですが
Ubuntuをインストールして運用しようと考えています.
*予定は未定です.
:
| 00:23 | comments(0) |  |

♪ パソコン

7年前に購入したこのパソコンですが
ハードディスクから異音がし始めました。
さらに最近購入したCintiq 13HDが接続できない(HDMI出力端子がない)ことから
パソコンの買い替えを検討してます。
XPのサポートも終わるしちょうどいいかな。

*現在のスペック。パナソニック製Let's Noteです。
OS:Windows XP SP3
CPU:Intel Core2Duo U7600
メモリ:2GB
HDD:120GB
液晶:10.4型XGA

買い替えに際して、パソコンに求める条件は以下の通り。
・HDMI出力端子があること(最重要。無いなら買い替える意味がない)
・Windows 8搭載(7でもまぁいいけどできれば8)
・できるだけ低価格(予算が無いため)

スペックに関しては、SAI,Photoshopを使ってのイラスト制作ができる程度のものであればいいかな。
あまりハイスペックなものでなくてもいいと思ってます。
近々デスクトップパソコンをわりとハイスペックなものへ買い替える予定がありますので。
*そちらは家族共用のため、個人的利用のみノートパソコンで行うつもりです。

とりあえず、ヨドバシに行ってみたところ
ASUS X200CAが目に留まりました。
低価格で、Bluetooth通信に対応してるということです。
ただCPUが難点かな。それでも現在のものよりはずっといいんですけど(当たり前)
バッテリ駆動時間も短め、ドライブ非搭載で、まぁ値段相応なのでしょう。
*個人的にはタッチパネルは要らないのでバッテリ駆動時間を延ばしてくれたらなあ、って感じです。

そのあと親がパソコン工房でもらってきたパンフレットを眺めていたところ
低価格モデルなる15P3000-i3-TRMを発見。
上のものよりも、CPUは格上のようです。メモリ、HDDについては同じかな。
ただ搭載OSがWindows 7とのことで、だから安いのかな?とか思ったり。
Bluetooth通信は非対応なものの、DVDドライブが付いているのはいいかな。
しかしこちらもバッテリ駆動時間は短いです。ここらへんは安かろう悪かろうなんでしょうね。

現在検討中なのはこの二つですが、どちらもバッテリ駆動時間がネックです。
基本は電源に繋いでいるとはいえ、持ちだす機会もありますので。
スペックはこのくらいで概ね満足です。
*欲を言えばCore i5くらいあればいいのですが、そうなると低価格では厳しくなってくるので。
このくらいの価格帯で、バッテリ駆動時間がもう少し長いものがないか、探してみることにします。
:
| 00:27 | comments(0) |  |

♪ はやく

聖戦!

現在3章です
2章のアグスティ城ボスを叩いてたんですけど経験値が少なくて少なくて……
みんな育ちすぎなのかしら。
ミデェールに至っては叩いても経験値が入らないという。そんなことってあるん?

1周目気分でまったりプレイしてるのですが
敵キャラが誰で話しかければ仲間になるとかほぼ忘れててまずい感じです。
ベオウルフをうっかり殺してしまったよー
いやあれはシグルドに特攻かけてきたあいつが悪いわ

いまのところ誰と結婚させるか決めてないキャラが多いのですが
ミデェールとエーディンはいつの間にか結婚してました。まぁいいか
確かエーディンの子供ってアーチナイトとシスターだっけか?
ほとんど覚えてないのです
覚えてるのはアイラの子供がやたら強いことくらい
あとティルテュの子供がアーサーだということ

今回もフォルアーサーにしてしまうんだろうなあ。
なんかもうアーサーにはフォルセティのイメージしかないんだよな……
本当はセティさんなんだろうけど。
フュリーとレヴィンが結婚するのが公式なんですってね。
あと公式はラケシスとフィンだっけ
私は公式を無視するのに定評があるヤツなのでガン無視ですけどね!
 
:
| 01:17 | comments(0) |  |

♪ あけまして2014

あけましておめでとうございます。
本年も世界徒然草をよろしくお願いします。


年明け一発目のおでかけは日本橋へ!
ずっと欲しかったポケファミDXをついに買っちゃいましたよー
あとSFCソフトを数本買いました。
・ドラクエ3
・FE聖戦
・ロマサガ2
・伝説のオウガバトル
の4本だったかな。
ホントはくにおくんが欲しかったのだけど高かったのでまたの機会に。
どれも実機は持ってなかったのでこの機会に再プレイしたいなあと購入。
伝説のオウガバトルは初プレイです。まだやってないけど。

今はFE聖戦やってますよー
現在1章。ガンドルフのどたまかち割ったところです。
ガンドルフでボス叩きしててターンがすごいかかっちゃいました
ミデェールとデューとアゼルが三人でガンドルフを取り囲んでぼこぼこ殴るという。
デューは大器晩成型なのでね、この辺で育てとかないとね
アゼルは足が遅い(移動距離の話)ので早く昇格させたいんですよ
ミデェールはまぁ、ほっといても育つ気はしますが。

地味に聖戦は2周目なのですが
たぶん1周目と同じプレイをしてしまうでしょう。
1周目はセティ不在というひどいプレイでしたが
今回はセティを登場させてもいいかなあ
でもなーホークさんもイケメンで好きだったけどなー
そもそもセティの親って誰やったっけ

まぁ覚えてないことも多いので
1周目感覚でのんびりやりたいです。

聖戦終わったらロマサガ2やりてえなあ
:
| 00:59 | comments(0) |  |

♪ 久しく

お久しぶりです。
19日ぶりかな?
たいして何もしていない!


「パプリカ」観ました。映画の。
すっげー好きな感じの話でした
引き込まれる。
「夢」を扱った話が大好きなんですよ

あとプリキュアの映画も観に行ったんですけど
なんかね……亜久里ちゃんの出番少なすぎやろ……
まあいい話でしたよ!うん。

なんだろう
年末は割と忙しい!です
明日明後日が部室の大掃除
終わったら年賀状作って自室の大掃除
大晦日はゆっくりしたいなー
 
:
| 01:28 | comments(0) |  |

♪ 太鼓の達人

後輩が太鼓の達人PS2版を部室に持ってきたので
私「おっしゃボッコボコにしてやるぜ!」
10分後、難しい★6すらクリアできなくなっている私がいた
アレー?
昔はおに★8くらいまでできてたんだけども。

ちょっと自主練してきます。


月曜日にプリキュア映画観に行くよー
楽しみ楽しみ!
:
| 22:38 | comments(0) |  |
| 1/174PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
≡COMMENTS ×
≡ABOUT≡
≡Skype≡
≡Twitter≡