♪ スポンサーサイト


:
| | - |  |

♪ めいくいっとおうん

プーリップの素体が公式で販売されるそうですねー
というかもう発売してるのか。

カスタムドール作りたいけど素体がない!
と思っていた矢先にこのニュース
やったぜ。

とりあえず作りたいドール
・蒼星石(ローゼンメイデン)
・金糸雀(同上)
・キュアエース(ドキプリ)
・魂魄妖夢(東方Project)
・古明地こいし(同上)

色々計画立ててます。

-----

プリキュアに最近ハマりました。
亜久里ちゃん可愛い!キュアエース美しい!
(ババアって言ったヤツ表へ出ろ)
どの子も可愛いけれど亜久里ちゃんが私の一押しです
あとレジーナも可愛いです

遡ってスイートも見てます、まだ少ししか見てないけど
アコちゃんが一番かなと視聴前は思ってたけどエレンも好き
観終わったらスイート勢の誰かを作りたい欲が沸いてきそう
:
| 00:07 | comments(0) |  |

♪ 氷のように冷やかに!

めっきり寒くなりましたねー
そろそろ手が悴んで文字が打ちづらくなる時期だなあ

最近また音ゲーやってます
といってもポップンをアナコンでぼちぼちやる程度ですけれど
アナコンな……昔はLv35ができてたんだよな……
昨日やったらLv26がやっとでしたハハハ
指が完全についていかんのやで……
もうちょいがんばろ……1週間くらい詰めてみよう
勘を取り戻すまでにそのくらいはかかるでしょう
下手すりゃもっとかかるかもね
:
| 23:05 | comments(0) |  |

♪ ブラウニー

またドール熱がふつふつと沸いてきています

最近は海外ドールにはまっています
タイニーフェアリーと水曜子とブラウニーを注文しまして
現在届くのを待ってる状態。
以下注文した細かい情報

・Tiny Fairy:Patrick(Boy)
・Wednesday's Child:Benjamin
・Brownie:NENE/MOMO

ブラウニーは双子にしようと思ってふたり。
しかしブラウニーサイズの服ってなかなかなさそうだな……
ピコニーモの服なら結構あるから流用できたらラッキーだけど。

タイニーフェアリーと水曜子はMSDとほぼ一緒のサイズらしいので
手持ちのMSD服を着せようと思っています。


あと、デジカメ買いまして
ウチの子たちの写真撮りまくってます。
アップするのは面倒なのでしないかもですけど。
最近のデジカメはすごいなー
:
| 18:38 | comments(0) |  |

♪ 理想

理想の少女を求めて人形を作り続けた人形師の気持ちが分からないでもないな、
とおもうのです
そんな人物が実在するのかは知らないけど

こんな人がいたらいい、とおもう
そんな人物像をキャラクターに当てはめて創作をする
そういう流れはあるのです

私の理想、
それは実在の人物にはいなくて、創作上の人物なのか、
或いはあの人なのか。

-----

学祭期間に入ります
あしたは準備。
たぶんおそらくポップや看板作りを担当することになるんじゃないかな。わからんけど。
:
| 02:01 | comments(0) |  |

♪ もうすぐ

このブログを書き始めて6年になります。
前身のブログは2005年から書き始めたので
ブログという形態で自分の考えなどを述べるようになって早8年ですか。長い。

始めた当初に比べて更新頻度は確実に下がっているとはいえ
ひとつのことをここまで長く続けたっていう経験はないので
すげえなあ自分。って思います。
基本飽きっぽいにんげんですので。

ここまで続けてこられた理由とか。あるのかしら。
誰も見ていないだろうとは思わないしなー
(アクセスログによると一日平均一桁くらいは記事を見てる方がいるので)
うーん
自画自賛ではあるけれど
ブログのタイトルが気に入っているからなのかもな。
世界徒然草。

いろんなことがあって
その都度このブログに思いの丈を吐き出してきた
そんな6年間でしたよ。

こんなこというと辞めるみたいだけど
これからも当ブログは続けていくので
どうぞよろしくお願いします。

最近は
昔に比べて本も読まなくなって
勉強(私的なのも学校のも)もしなくなり
怠惰な生活を送ってて
ああ、いやだなあ
醜いなあ、
と思う日々でございますよ。

どんどんバカになっているのが自覚できるだけにね。
:
| 04:35 | comments(0) |  |

♪ ふと思う

1724件も記事を書いてきたんだなあと
私という人間の記録ですね。

今日は関西コミティアでした
(創文としては)おそらく最後であろうサークル参加でした
これからは個人サークルでの活動をがんばっていきたいです

<宣伝>
ちょっと前から個人サークルで一次創作やってます
イラスト・小説メインに最近はまんがも描き始めました
関西の創作系イベントに(主に関西コミティア)「.lab」というサークル名で時々出現します
どんなの描いてるか気になる方は
Webサイトがあります→http://kinu1011.wktk.so/
ついでにTwitter復活してます→@kinu1011

※ここはただの日記ですので、あまり創作の話などはしません
創作の話とかイベントの宣伝とかは
上記webサイトやTwitterでしてますのでよろしくお願いします
</宣伝>

やっと「INORI EP」を聴くことができた
ちょっと違うリミックスになってるのね
ブルーレイ買うか悩むなあ
:
| 20:55 | comments(0) |  |

♪ 永遠を咲くガーベラ

自傷やめられん
左腕ずったずたやで


友達が全然学校に来ていないのです
最後に会ったときに、ああなんか鬱っぽいのかな
と思ってたのですがどうやらドンピシャのようで

私は鬱ではないけれど
なんだか近しいものを感じる
周波数がごく近いというか
まぁそもそも
そのこが鬱なのかもわからないけれどね


クトゥルフ神話TRPGをやってみたけれど
精神病をバカにされてるような不快感を覚えてしまって
プレイに集中できなかった
正常な人にとってはそれすら遊び道具なんだね

関係ないかもだけど
「統合失調症」で検索するとでてくるまとめサイトも不快だわ
「統合失調症の文章怖すぎワロタ」ってタイトルなのがまず不快
笑ってんじゃねーよ殺すぞって思った

言葉が汚くて申し訳ない
手首切ってきます
:
| 22:47 | comments(0) |  |

♪ あんどろいど

Android用アプリの開発に着手。
仕組みが難しくて理解するのに時間がかかりそう。

主に趣味のためのアプリを開発する予定です。
第一弾は昔Visual Basicで作ったプログラムのリメイク版。


:
| 06:12 | comments(0) |  |

♪ イスルのお洋服

写真が無くてすみません(アップするの面倒くさい)

ブライスの型紙を使ってイスルのお洋服を作ってみました。
今回作ったのはハーフパンツ。
ばっちりサイズでした。いいかんじ〜★

今度はお着物とか作ってみたいなあ。
袴とか。

MSDサイズのお洋服は最近作ってなくて、もっぱらブライスサイズです。
ダルもぼちぼち。やはり小さいサイズは袖つけがむずい。
「おでこちゃんとニッキ」を最近お迎えしたので彼女たちにもお洋服を作ってみたいなあ。

プーリップの素体がもう1体くらい欲しいと思う今日この頃。
あればあるだけカスタムしますけどね!

あとミディブライス欲しい!
金がない!!!
:
| 02:02 | comments(0) |  |

♪ ドール服のおはなし

「イスル 型紙」で検索してきてくださった方がいらっしゃったので

イスルの型紙は持ち合わせておりませんが、
ブライスのお洋服なら着られるそうです。
今度ブライスの型紙を使用してイスルのお洋服を作ってみようと思っていますので
完成したら写真かなにか載せましょうかね

-----

日本橋に行ってきました
イスルの「ライト」と「ミルクティー」
あとブライスの「ハイホーマリーン」をお迎えしました。

お金使いすぎィ!

イスルはやっぱり可愛い。
:
| 23:43 | comments(0) |  |
<< | 2/174PAGES | >>
≡CALENDAR ×
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
≡COMMENTS ×
≡ABOUT≡
≡Skype≡
≡Twitter≡